カテゴリ:Others( 14 )

Mister....

蝋人形じゃないよね?

あ、動いた。
安心した。

a0095498_10565869.jpg


上尾メディッスク
黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会
2016.05




......................................
[PR]
by mitsu_blue | 2016-05-09 23:50 | Others | Trackback | Comments(0)

栗原さん

少し前の話になるけれど、
週刊プレイボーイに栗原恵選手の記事が載ってましたね。
シーガルズ・ブルーのユニ..... 以外と似合っているかも、です。
あらためて思ったのは、栗原さんには大きな物語があるように感じる、ってことッス。


a0095498_2231027.jpg

a0095498_2255793.jpg

週プレ、店頭で買う時は、なんとなく、ちょっと恥ずかしかったけれど。





No reproduction or republication without written permission.
-------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by mitsu_blue | 2012-09-02 22:40 | Others | Trackback | Comments(0)

コート脇の風景

資料確認中の大山加奈さん、でした。

a0095498_22285047.jpg


Kana Oyama

WOMEN'S VOLLEYBALL WORLD FINAL QUALIFICATION
FOR THE LONDON OLYMPICS 2012
Tokyo Metropolitan Gymnasium
2012.05.26


No reproduction or republication without written permission.
掲載画像の無断使用・無断転載・再配布は禁止しています。
-------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by mitsu_blue | 2012-06-06 22:30 | Others | Trackback | Comments(0)
バレボに対する理解を深めてみようと、図書館で借りてみました。
競技経験がないので、やはりいまいちピント来ないところもあるのですが、
それなりに面白かったです。

a0095498_10412841.jpg








No reproduction or republication without written permission.
掲載画像の無断使用・無断転載・再配布は禁止しています。
-------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by mitsu_blue | 2012-05-12 00:08 | Others | Trackback | Comments(0)

台北紀行 その弐

火の鳥ニッポンは、残念ながら、決勝戦で敗退の2位でしたね。
でも、台湾の人たちが凄く日本チームを応援してくれていて、とても熱くなりました。
観に来て良かったな、と思いました。
a0095498_0315421.jpg



中国が優勝。日本は一方的に攻められちゃったね、という感じ。
王一梅、凄かったなぁ。中国の選手は、優勝してとても喜んでましたね。なんかちょっと意外な感じ。
a0095498_0421168.jpg



前日のバレーボール観戦熱が、まだ醒めないまま、町中をふらつきました。
小野リサが台湾でコンサートをやるようで。町中に結構な数の広告がありました。
日程のタイミングが合えば、行きたかったのですが、残念。
a0095498_22599100.jpg



お昼は、春水堂にて、功夫麺を食べました。あっさりしていて、美味しい。75元でした。
a0095498_22593094.jpg



デザインEXP0、只今準備中...。
a0095498_23132136.jpg



映画を観に行きました。情緒のある古い映画館でもあればよかったのですが、台北の映画館もシネコンの波にのまれちゃいましたかねぇ。やはりせっかくなので台湾映画をと思い、「セデック・バレ」という映画(前編)を観ました。日本統治時代の事件を描いた映画で、日本人には辛い場面もあるんだけど、迫力があって、なかなかの作品でした。後編も観たい。日本で上映してくれないのかなぁ。
a0095498_230346.jpg



吉野家で、日式カレー丼を食べてみました。
食べながら、わざわざ台北まで来て吉野家で食べる必要もなかったかなぁと思ってしまいましたが。
a0095498_23213636.jpg



町中を歩いていても、特段、外国に来たという感じがしないよなぁ、という雰囲気...。
a0095498_23314488.jpg



臺北戯棚 TaipeiEYE を観に行きました。
京劇を観たのは初めてだったので、クオリティが高いのか低いのか、全く判断出来ませんが、
しっかりと芸が観れて、楽しめるという感じでした。
正直あまり期待してなかったのですが、以外と面白かった。
観劇の後は、ロビーにて記念撮影有りです。
a0095498_233512.jpg















No reproduction or republication without written permission.
掲載画像の無断使用・無断転載・再配布は禁止しています。
___________________________________________________
[PR]
by mitsu_blue | 2011-10-23 23:04 | Others | Trackback | Comments(0)

台北紀行 その壱

このところ仕事が滞っていたこともあり、夏も終わったというのに、
今年は夏季休暇が取れないんじゃないかと思っていたのですが、
それじゃぁナンの為に働いているのか分からないじゃんと思い直し、
どうにかこうにか9/23から夏季休暇を取れることになりました。
何処へ行こうかと迷ったのですが、折角だから海外に行こう、
でもヨーロッパは敷居が高いし、やはりアジアかぁ。
韓国で冷麺喰いまくり、タイでマッサージ三昧、カンボジアで遺跡巡り....
そうだアジア選手権が台北でやってんだよな、
おぉ丁度、決勝戦の日ではないですか、ということで、
速攻、台北行きのチケットを購入。ばたばたと出発準備。瞬く間に機上の人になる。
腹は空いていなかったが、出されたものは食べなければと、
実に可も無く不可もなく的な機内食を食す。
a0095498_20324475.jpg




それにしても3時間弱で羽田空港から松山空港へ到着とは。随分と近いんだなぁと。
松山空港が町中にあるのでちょっと驚きつつも、空港から地下鉄にのって会場に直行。
会場に直行といっても、会場がいまいち分からない。
とりあえず、国立台湾大学に近い地下鉄の駅まで行ってみることに。
a0095498_2035086.jpg




体育館を目指して歩くと、ありましたアジア大会の掲示板。
チケット代は、300元でした。
勿論、値段では測れない価値がある訳なのですが、これは高いのか安いのか...。
ちなみに吉野家の牛丼が75元でした。
a0095498_20384026.jpg




体育館に入って、先ず度肝を抜かれたのは、コートサイドの一段高い所に鎮座するソファ。
日本じゃ考えられないっすね、これ。
バレー界じゃ普通なのか、台湾では当たり前の事なのか、いずれにしても違和感あるなぁ。
おっさんアンタは何様だよ、って思ってしまう私の心が狭いのか...。
a0095498_20583818.jpg




台湾と北朝鮮との、5位、6位決定戦(多分)の試合がやっていたその脇で、
韓国のヨンギョンさんとタイのヌットサラ選手が楽しそうにお話し中。
話しながらもストレッチをしてるヨンギョンさんは流石ですねぇ。
a0095498_20591951.jpg




北朝鮮チームの監督が、やたらと怖そうでした。
私の勝手な印象かもしれませんが...。
a0095498_2102525.jpg




試合自体は、ちょっとイマイチだったかも。
サーブレシーブが両チームとも悪過ぎた感あり。動きもちょっと鈍かったような。
台湾チームは結構強いという印象があったのですが、連戦からくる疲れもあったのでしょうか。
しかし、試合が進むにつれて観客も徐々に増えていき、台湾チームも次第にエンジン始動。
a0095498_210243.jpg




台湾対北朝鮮戦の主審を勤めたのは、Vリーグでもおなじみの審判さんでした。
a0095498_21154.jpg




そして、3位、4位決定戦。タイ・チーム登場。
a0095498_2132720.jpg



To be continued.....















No reproduction or republication without written permission.
掲載画像の無断使用・無断転載・再配布は禁止しています。
___________________________________________________
[PR]
by mitsu_blue | 2011-10-11 21:03 | Others | Trackback | Comments(0)
記憶が忘却の彼方へ飛んで行きそうなので、(最近特に健忘症傾向)
とりあえず(今後の自分の活動の為に)記録を掲載。

加古川市立総合体育館は、加古川駅ではなく、宝殿駅が最寄りの駅になるんですね。
田んぼの中から突然、その姿を現すって感じで。
のどかな風景ですね。
宝殿駅から歩けない距離でもないような気もしたけれど、
しかし、ちょっと距離がある感じでしょうか。
a0095498_1946054.jpg



夜の食事は、ビーフかつめし、です。
B級グルメと謡ってるようですが、いやはやA級なお味でした。
また食べたい。
a0095498_19462422.jpg

a0095498_19464773.jpg

かつめし
いろはーず
JR加古川駅から徒歩2分
加古川町寺家町142-1















No reproduction or republication without written permission.
掲載画像の無断使用・無断転載・再配布は禁止しています。
___________________________________________________
[PR]
by mitsu_blue | 2011-10-09 19:47 | Others | Trackback | Comments(0)

TAVOLA TAPAS

シーガルズ・ファン感の後、せっかく岡山に来たのだしと思い、
路面電車に載ったりしながら、当てもなしにふらふらと。
普段は適当に済ましてしまう夕食も、せっかくだからと良さげな店に。
結局のところ、食べ過ぎ、飲み過ぎとなってしまったのですが、
それは料理がとても美味しかったからな訳で。
店が狭いのがちょっとなぁ、という人が居るかもしれないけど、
僕はこのくらいの方が落ち着きます。店の雰囲気もいいと思います。
a0095498_23194496.jpg

a0095498_23221835.jpg

a0095498_232162.jpg


南欧家庭料理店
タボーラ タパス
岡山県岡山市北区石関町5-16
[PR]
by mitsu_blue | 2011-08-21 23:44 | Others | Trackback | Comments(0)

笠岡ラーメン

行って来ましたVサマーリーグ2011。
1次リーグ笠岡大会。
会場で食べて来ました笠岡ラーメン。
a0095498_025406.jpg

美味しかったです。
[PR]
by mitsu_blue | 2011-07-06 00:30 | Others | Trackback | Comments(0)
再度、行ってみました Osteria e Bar Felice。
岡山シーガルズが、残念ながら決勝トーナメント緒戦にて敗退してしまったことにより、わたしの黒鷲旗2011が終わってしまった為、今日は飲もうかなぁという気分になり、府立体育館から直行。宿泊代を抑えた分、食事にお金を使おうという基本方針に基づき、この日も食べ過ぎてしまいました。もちろん美味しかったです。
a0095498_21214639.jpg

a0095498_2122739.jpg

a0095498_2122384.jpg

小さなイタリア料理店
フェリーチェ (felice)
大阪府大阪市浪速区難波中3-8-22
[PR]
by mitsu_blue | 2011-05-25 21:58 | Others | Trackback | Comments(0)

Slow pace goes far.


by mitsu_blue